fc2ブログ

旅行o(*^▽^*)o~♪ 一日目・その2

旅行o(*^▽^*)o~♪ その2

枕崎へGO

IMG_6391.jpg
仕入れ?!ではなくてお土産を見に。でも結局仕入れをしました・・・。

IMG_6403.jpg
加工の様子も見れて面白かったのですが、

・・・・逆に作業をしている皆さんが、私をみんなで見たので『!!!何???』・・・私が何かしましたか???

そのまま退散。何だったんだろう。珍しい生き物?(笑)

その後、開聞岳に向かいました

トカラ馬5
トカラ馬にも行きました。かわいい馬でしたよ~。

IMG_6637.jpg
開聞岳の車で行ける所まで上がりました。
路肩は桜の木がたくさん植えてあって、ここは花の時期には最高のロケーションだろうと思いました。

ハーブ4
近くのハーブのお店の自慢のかぼちゃプリン。美味しかった~~

この時点で4人、鹿児島観光にかなり満足してました。食べ物の威力はすごいなぁ~。

そしてメインイベント、鹿児島といえば『砂風呂』

DSCN4572.jpg  砂風呂1
生まれて初めて砂風呂へ。

裸で浴衣だけをつけて海岸に行くと、テントが用意してありました。

『ここに座って下さいね~。そして、そのまま寝てね~。』と言われるままに横になりました。

以外に砂が重い。

こんなものかなと思いつつ、熱いのに我慢出来ず上半身は砂をはらっていたら

少し冷めた温度の砂をかけてくれました。その砂が又重かった。

あとから説明を聞くと、砂の熱で発汗を促すことで体の代謝機能が高まり血行が良くなるそうです。

砂風呂も良かったけど、後から入った温泉はもっと良かった。鹿児島はいい所~~

機会があれば家族を連れて行きたいな。


そしてお風呂に入ったところで夜のお食事です。

旅行o(*^▽^*)o~♪ 一日目・その3へ

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply