FC2ブログ

赤江酢本舗さんに行って来ました!

赤江酢本舗さんに行って来ました!

知り合いが仕事で伺うと言うので 『私も行く!』 と無理やりについて行きました。

どうして行きたかったというと、私は赤江酢本舗さんの酢でないと駄目なんです。

私が子供の頃に住んでいた地域は、ほとんどの家庭が赤江酢本舗さんの酢を使ってました。

その影響はかなりあって、赤江酢本舗さんの酢でないと『酢』って感じがしない。

もちろん、お店の酢も赤江酢本舗さんのものです。

と言った訳でついて行ったしだいです。

CIMG1950.jpg   CIMG1957.jpg
赤い屋根と青い壁が印象的な建物でした。赤江という名前の由来から色を決められたそうです。
『赤』は赤い屋根、『江』は入り江という意味があるので青い壁という事です。

伺って、中でたくさんお話を伺いました。

とてもこだわりを持って作られている事や、広がるカメの様子に感動しました。
CIMG1955.jpg  CIMG1953.jpg

カメの中も見せて頂きましたよ!
CIMG1952.jpg

お話を伺って、自分が使っている『酢』にとても自信がもてました。

他の種類も使っていますが、チキン南蛮や酢の物には赤江酢本舗さんの酢はかかせません。

これからも使っていくつもりです♪ あちらが引くほどの大ファン。ふふふ。

入り口の売店を見ていたらこれを頂きました。

小さいかめに入った『お酢』です(^.^)
CIMG1967.jpg
さっそくお店に飾ってます。

一見、焼酎!されど酢!

お店にピッタリ。大満足の一日でした。

⇒HOME

Comments 1

赤江酢本舗 松延みづゑ  
ありがとうございます。

赤江酢のファンでいてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

2009/10/22 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply