FC2ブログ

感謝感謝の25周年!

7月1日はやきとり大将の25周年の記念日でした。

実は色々な企画を用意していたのですが、口蹄疫の影響で店内イベントをひかえていました。

そんな中、嬉しいお客様が!

サッポロビールの営業の梶浦さん、高田さんが一番のりで来て下さいましたよ!

それもめちゃ大きいシャンパンを持って

昔話から口蹄疫の話まで、たくさん話しました。

営業の高田さんは確か27歳だったような…。

彼からしたら本当に昔話ですよね。24年前の話なんて。

本当にサッポロビール一筋でやって来ました。

お客様からは正直、他のメーカーのビールを求めたりされますが

やきとり大将はサッポロビールオンリーです。

それは大将が味に惚れているから。

大将は『生ビールはサッポロビールじゃないとダメ。』と言い切ります。

日本酒に杜氏さんがいるように、ビールメーカーにも同じような方がいるそうですよ。

そう聞いたのは、サッポロビールの製造に携わって来た森本さん。

森本さんのビールにかける熱い情熱が心に響いたのを覚えています。

ずいぶんと前の話ですが…。

これまでやきとり大将は本当に色々な方に支えられてきました。

お客様はもちろん、メーカーさんや食品業者さん、従業員スタッフ、両親、兄弟

数えればきりがありません。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。

先日もお客様に牛関係の方が見えて、ご自分達も大変なのにやきとり大将の心配をされてました。

正直、口蹄疫の影響で客足が悪かったのは事実です。

すっかり痩せてらっしゃる姿に気苦労のあとがあり、うちを気にかけて下さる気持ちに頭が下がる思いでした。

連日、口蹄疫見舞いと笑いながら来てくださるお客様ばかり。

本当にいいお客様ばかりで私たちは幸せです。

口蹄疫で最悪の25周年も、考えようでは最高の25周年なのかもしれません。

初心に戻り、お客様の気持ちに答えて、いいお店作りに励んでいかなくては。

口蹄疫も先が見えてきたように思います。

どうぞこのまま終わりますように。


そろそろ色々な企画も立てていますよ。

こんな状況に帰って燃える私(ちょっと変!?)

25周年企画を考えてますからね。

今が頑張りどころですから!!!

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply