FC2ブログ

第1弾 『やっど新富』ワークショップに参加して

山が動く

こんな感じなのかも知れない。

昨日は新富町役場で『やっど新富ワークショップ』に参加して来た。

役場職員から『気軽に色々話せばいっちゃが~。』と言われていたので

かなり気楽に考えていた。

行ってみたら背広軍団(・ω・;A)アセアセ…

私ここに居ていいんでしょうかって感じでしたよ。

そこに新富町の各店舗の方が見えて、ちょっとホッとしましたが。

でもシャイな私は(笑)緊張が解けず、

『オイオイ、これってどんな会(?_?)。』って心の中で叫んでました。

だって想像していた会と違っていたので。

そこで職員の方がゲームを提案。軽く気持ちをほぐしてくれました。

NEC_0500.jpg

色々な団体に所属してますが出れない事が多く、こういった場所に不慣れな私。

自営業は幅が狭い部分があるな~って自分の事を考えていました。

ゲームも済み、ちょっとはホグホグしたかなって感じになったらグループ分け。

新富町にあって自慢したいものや足りないものを書き出して行きました。

かなり同じ話題に共感し、新富町をグループ内でシェアしましたね。

これはかなり有意義だったと思います。

その後はやきとり大将で懇親会でした。

お店もそこまで忙しくなかったので、私もゆっくり話すことが出来ました。

同じくらいの年の方が多かったので話しやすかったし、話す機会が無かった方ともたくさん話せました。

さてさてこれからどういった形になっていくのか、していくのか。

私はやるからには勝ちに行きたいタイプなので頑張りたいですね。

とは言っても何も知らない微力者ですが(笑)

⇒HOME


Comments 0

Leave a reply