FC2ブログ

トイレのタイル

5/14よりトイレの工事を始めます。

1階と2階の和式トイレ3か所を洋式トイレに変更する予定です。

それに伴って、タイル等の工事を依頼しました。

写真は1階の女子トイレの壁です。
NEC_0947.jpg

ちょうど10年前に1階をトイレから部屋、カウンターまでリフォームしました。

その時にトイレはいいものを使いたくて選びに選んだのがこのタイルです。

お皿や花瓶などと同じような素材の素晴らしいタイルです。

その当時、10年後の自分たちでも満足できるような内装ににしておきたくて選んだものです。

壁はタイルに合わせて生前の父(大工)が貼ってくれました。



そんなエピソードのあるタイル。



・・・でもトイレの入れ替えで壁を補修するのですが、同じタイルは無いそうです。

先の震災で工場ごと無くなり、製造する事も不可能なのだそうです。

手元に3枚、補修用のタイルはありますがこれだけじゃ無理。

同じタイルのない場所は、左官屋さんにおまかせしました。

でも震災の影響はどの業種でも響いているのですね。

それを聞いたら余計に大切にしないといけないと思いました。

トイレに固執するのはおかしい話ですが思い入れがあるものですから(笑)


コンビニも和式から洋式に変更しているそうです。

やきとり大将もこれに習うわけではありませんが

お客様に楽に使って頂けるものと思います。


工事は5/14から5/18の間です。

店内でもご案内しますが、

使えないトイレの代わりに1階や2階をご案内する予定です。


ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが

ご了承頂きますようお願い申し上げます。



出来上がりがとても楽しみですo(*^▽^*)o~♪

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply