FC2ブログ

最初の一歩!ようやく進めました。

今日27日は2013年でも計3日しかない最高の開運吉日です。

ちなみに天赦日(てんしゃにち)+ 一粒万倍日天赦日 の日です。

商売人の私としては、この商売に合った良き日に

るぴーモール虹ヶ丘商店街のホームページを

アップすべく作ってきました!


ホームページ制作の提案をした当初は、

時代に合った内容にしなければならないと感じていたのは

理事長をはじめ組合の皆さんも同じだったようで

気持ちよく賛同して頂きました。

そして何よりも、今回大きな流れがあったのは意識を高めることに

組合が取り組んだことだと思う。


お金を出せば業者が来て、めっちゃいいものが出来るのはわかっているけど

でも、本当に大事なのは組合員さんのスキルや意識を高めることなんだと思う。


宮崎県中央会や宮崎県の指導のもと、新富町商業協同組合Web研究会が発足。

これだけでも素晴らしいって私は思ってます。

意識が向くって事は、見えなかったものが見えて来ることでもあるのだから。



うちのお店では小学生が携帯でメールを打ち、幼児がタブレットで動画を見る。

そんなお客さまを相手にしていくには、自分たちも同じレベルでいかないと

10年後、20年後はどうなるんだろうって危機感がいつもある。

流行りのソーシャルネットワーキングサービスはしないにしても

ホームページは最低の情報源なのは間違いない。

辞書を引くことよりも携帯で調べるのは普通の事だし。

だから最低限度のものが欲しかったし、作りたかった。



組合でも商工会でも講師を招いて勉強会をして下さった。

ここがポイント!って言うのは、正直やきとり屋の私には不明な点が多くて困ってたから

本当に有難かった~~~。教えてもらった事は出来るだけ取り入れて作れたと思う。


写真をたくさんの方に頂いて、撮りに行って、話を伺ってきた。

そしてたくさんのエールをもらった!

もちろん、その逆もあった。



でも、何を言われても

何もせずに言い訳をしているよりは何かをしたほうがいい。

まずは一歩前に進めたと思う。

足踏みは遅くても、もう一歩前に進みたい。


これが作ったホームページ。

http://rupeemallnijigaoka.com
るぴーモール虹ヶ丘商店街.com



今夜はドンペリで乾杯!って気分だけど

ドンペリはないので、お店のシャンパンでも飲もう!

今日は自分と乾杯しようっと!


⇒HOME


Comments 0

Leave a reply