FC2ブログ

宮崎地鶏★地とっこ★

 宮崎地鶏 

今、うちのお店で扱っている地鶏は宮崎地鶏(地とっこ)です。

導入し、扱い始めて一年と少し経ちました。

宮崎地鶏って何ぞや!という方はこちらウィキペディアへ

宮崎は皆さんご存知通り、牛や豚などの畜産が盛んな県です。

そして鶏もまた然り!

県をあげて、とても力を入れている産業です。

そんな地とっこはやきとり大将ではすっかり定着しましたが、

導入当時は精神的にフラフラでした。・・・私でも(笑)


どうしてかと言うと

基本的に一羽買いで、仕入れ金額も結構なお値段がすること。

一羽単位を上手に使い切れるのかどうか。

鶏刺しを提供するかどうか。 などなど


一昨年くらいに牛刺しが悪いほうで話題になっており

そんな中でお店で出すかどうかは勇気のいることでした。

でも、今からの時代は本物を求める時代であると確信していたので

前進あるのみで仕入れ、調理してきました。

体調管理から調理道具、衣類等に至るまで常に気を付けております。

そこは鶏を扱うプロとして最新の注意を払っています。


宮崎地鶏(地とっこ)、今ではたくさんのお客様にご支持を頂き

本当に有難く感謝しております。


先日はそんな地とっこを『VISAカード』から取材も受けました。

カード明細に一緒に入れるパンフで児湯特集で

都農ワインとやきとり大将の地鶏を取り上げてもらえるそうです。

最初はもも焼きを考えていたのですが、鶏刺しをおすすめする事にしました。

鶏刺しやきとり大将

ハツ刺し(しんぞう)はあまりたくさん入荷が無いのでメニューにはありませんが

3色盛りや肝刺しをご注文されたお客様にはおすすめしております。

そして宮崎と言えば!チキン南蛮です!

宮崎地鶏で作る当店自慢の一品

プレミアムチキン南蛮
プレミアムチキン南蛮やきとり大将

こちらも紹介して頂けるとの事で、ほんとに嬉しい限りです( *´艸`)

プレゼント企画もあり、新富町ならではのものを提供しますよ~。

これはカード会員様だけなので、ヒ・ミ・ツ です。

VISAカード会員様は今年の10月号、やきとり大将をぜひ探してみて下さいね。


お盆でたくさんのお客様が帰省されるので

地とっこを多めに仕入れる予定ですが品切れの際はご容赦下さい。

ご来店の予定があれば、先にご注文も承りますよ。

お電話お待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル 0120-72-4115

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply