FC2ブログ

「その2」神武天皇ご東遷キャンペーンに参画して参りました

「その2」神武天皇ご東遷キャンペーンに参画して参りました。

キャンペーン1日目

最初の訪問先は

湯之宮神社   (座論梅)
ゆのみやじんじゃ(ざろんばい)

NEC_0762.jpg


私が以前にBlogで紹介したページがあるので場所等はこちらへ

キャンペーン当日は新富町役場、町おこし課・観光協会の倉永さんが説明をして下さいました。

淡々と説明してくれる倉永さん、さすがでしたよ。最後は皆さんから拍手でした。
1229949_580339308668219_61994095_n.jpg

そして地区や神社関係の皆さんも色々と教えて下さいましたよ。
1186349_320309418113339_13316267_n.jpg


皆さんが出発された後に、つたない説明に後からになって反省しきり・・・。

人前で話せるって言うのも素晴らしいスキル。

そのスキルが足りないのも実感。ハァ~~(*´>д<)

なんでも頑張らんとね!うんうん!


このキャンペーンに携わって2年目ですが、

メンバーにも関係者にも新富町出身の方が何人かいらっしゃるんですよ♪

私だけが 『世界の中心で新富町を叫ぶ!』ではありません(笑)古い表現ですが(笑)


一番感謝しているのは、こんな場に参画させて下さった宮崎市観光協会の皆さんです。

おかげ様で私は最高に貴重な体験を通して大きく学ぶことが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとに有難いことです。

逆に感謝の言葉を言われた時は、いい関係が築けた事に胸がいっぱいでした。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


それから観光協会や宮崎シャンシャインレディが記事をあげてくれました。


神武様が行くFacebookページ

サンシャインレディFacebookページ

ぜひサンシャインレディページに『いいね!』をよろしくお願いしますね。

娘と同じ年頃の3人。ものすごく可愛いですよ。


最初は彼女たちと同じ衣装だったので気持ちがフラフラだったのですが・・・

そこは突っ込まないでください!(笑)

まだまだ続きを書きますよ~~。またね♪

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply