FC2ブログ

★2014★新たな気持ちでスタート!

皆さんお正月はどのように過ごされましたか?

お仕事によっては2週間近くもお休みの企業があったりしたみたいですね。

ほとんどのお仕事がお客様あっての業務でしょうから、

そこまでのお休みが取れたりする方は限られたでしょうね。

そんなに休んだら私はどうなるんだろうと考えるこの頃です。

・・・別な仕事してたりして(笑)

子供たちは新学期を迎え、大人は仕事始めを迎え、

そんな頃にやっとお仕事でお休みをもらいました。

休暇はもちろん旅行です♪

近場ですが友人夫婦と行って来ましたよ~!

朝の5時集合から始まって、淡々とスケジュールをこなし、

船に乗ったり、とにかく歩いたり、お城に行ったり、三社参りしたり。

一日の中に2日分くらいの充実した内容でした。

朝日を浴びながら船に乗ったり、きれいな海を見たりするだけでとっても遠い場所に行ったみたいでした。

IMG_2132.jpg

IMG_2143.jpg

食事もしっかり美味しいものを食べましたよ+.(´^ω^`).+

すんごく美味しかったのは焼ガキ!

焼くのは得意なので殻がはじけようが、小さな灰が舞っても

しっかり焼いて食べました!

IMG_2280.jpg

知らない場所で、その土地のものを食べるって嬉しい♪( ´艸`)

食べたのはまだまだあるんですけど、

ここで全部書いたらビックリすると思うので控えます(笑)

食べるのも勉強なんで。ハハハ

夕方は八幡総本宮 宇佐神宮に行きました。

宇佐神宮は全国に4万社あまりある八幡様の総本宮になります。

朝の神宮も素敵ですが、夕焼けの宇佐神宮も素晴らしかったです。

熊手を買って家内安全と商売繁盛を祈願してきました。

yoshida.jpg

御朱印帳を忘れたのがもったいなかったけど、熊手を記念に♪

熊手はしっかりお店に飾りましたよ。

天気も良かったし、夕焼けも素敵だったし、清々しい気持ちでお参り出来ました。

楽しかったし、知らない場所を歩くって素敵。良かった~~~( ´艸`)

やっぱり旅行っていいですね。

企画してくれた友人夫婦に感謝です。



さてさて充電も出来たところで、放電の準備をしなくては!

企画はあっても考えるだけではダメですもんね。

今年も楽しんでプットアウトしていきたいもんです!

こんな私ですが今年もお付き合いくださいね(*'ω`*)ゞ


⇒HOME


Comments 0

Leave a reply