FC2ブログ

大人女子の三種の神器で作った一品?!

今年に入ってから東京である展示会に行った時に

夜はサッポロビールの営業の方と繁盛店視察に行きました。

かなりグルグル回って食べて、もうおなかがパンパンでつらかったのですが

最後に行ったお店が最高に良かった!

今度は友人と行ってみたいと思うぐらい。

そのお店で出会った料理が 『 チーズ豆ふ 』

名前だけじゃピンとこないでしょうが、チーズ味の冷奴って感じでしょうか。

初めて食べて感激!これ大好き~~♪ って少し騒いでしまった(笑)

うちでもどうしてもお出ししたくて、

帰って来てからずっと考えて、

どうやったら美味しくできるか色々と試してようやく完成。

今日から、新メニューとして仲間入りしましたよ。

多分、お店に来てくれる大人女子はこれは大好きなはず!

メニューに入れる前に来ているお客さんに

無理やり食べさせて意見を聞きました(笑)

女性からは絶大な支持!( ´艸`)嬉しい~~。

やっぱりみんな好きなものは一緒なんだな~。

チーズ豆腐

一皿 650円(税抜)です。

やきとり大将風です。ネットでもチーズ豆腐のレシピは出ていたりしていましたが、

完全に無視!(笑) どれも美味しいって思えなくて、結局自分で作りました。

豆乳とチーズが主な材料です。

これって食事の前に食べるサラダと同じくらい

体にはいい食材で作った料理なんですよ。


これにその仲間食材のアーモンドもトッピングしてますから、ますますいい感じです。

男性は食後のデザートにいいって言う方が多かったのですが

実は最初に食べると男女構わず体にはいい料理なんです。

甘めのソースもかけてますが、これもそう。

とは言っても、やっぱり女性向きな一品なのは確かですね。

豆乳、チーズ、ナッツ、って言えば女子の三種の神器かも(笑)

どのドリンクにも合う一品です。

女子向きとは書きましたが、男性や子供さんも好きな方は多かったです。

お店に来たら、ぜひ食べてみて下さいね~~((^∀^*))

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply