FC2ブログ

『カエルのたまご』を食べる?!

スタッフの娘さん達が土曜日に一緒に来ることがある。

ある日の会話。

『ねぇ~~、カエルのたまご食べる?』

『うん、食べる食べる!』

それを聞いた私の娘tomoeと私 『 !!!!!????  』

小学生になったばかりのお姉ちゃんと幼稚園の妹。

今どきの子は何を食べているのかとtomoeと顔を見合わせた!

食べているものを見せてもらうと駄菓子。

なるほどね!と納得しました((^∀^*))

2014-06-24.jpg

見てびっくりしました。良くできてるでしょ~。リアル~。

小さい子供がうちにはいないので、今どきのお菓子事情にかなりうといです。

そしてその夜には子供たちから差し入れに『かえるのたまご』をたくさんもらいました♪

差し入れはたくさん頂くのですが、こんなに小さな子供から頂いたのは初めてです。

小さな手で恥ずかしそうに、でも自慢げに渡してくれた彼女たち。

抱きしめようとすると逃げるので(笑)ここは我慢。

気持ちが嬉しいよね。ほんとにありがとう( ´艸`)




そして仕事が終わって、娘のtomoeとたまごの話。

新富町の富田浜にはたくさんのオカウミガメが産卵に来るので

『新富ならカエルじゃなくて亀やね。亀のたまご。

でも亀のタマゴじゃ大きすぎて口に入らんね~。アハハハ』


大人になると色々なものを忘れるか置いてくるかですね…

馬鹿な事ばっかり言ってる、ある一日でした(*'ω`*)ゞ

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply