FC2ブログ

新富町の湖水ヶ池に入りましたよ!

立秋が過ぎたと思ったら台風。
台風のおかげで土曜日なのに今日はお店をお休みしました。

…パソコンに向かいながら写真と書類整理。
そう言えば、書こうと思って書いてなかった話題がありました!

役場主催のイベント『蓮まつり』に参加(*^▽^*)
そして湖水ヶ池に初めて入ったこと!

こんなに大きく書かなくてもいいかな(笑)

池に入るのはこの年になるまでありませんでした。
川に行ったりプールに行ったのは、子供が小さい頃なのでかなり昔。

新富町湖水ヶ池は糸ひきレンコンで有名です。
冬は寒々として寂しい感じがしますが、夏は青々とした蓮がとても清々しい池です。

池の周りは遊歩道が整備されています。イベントでは出店も。
写真の男性は風味堂菓子舗の斉藤さん♪
とっても美味しいかるかんを出されていました(*^▽^*)
IMG_4755.jpg

池に入る体験が出来るイベントにはたくさんの人が。
子供が中心ですが、私よりもお姉さんが気合を入れて入られていました。
IMG_4789.jpg

私も参戦!
初めて入るのでしっかり動画を撮りました!



獲ったど~~!と言ってもNさんに獲ってもらったんだけど(笑)
IMG_4836.jpg


やっと池から上がった。娘は池から妖怪と言って笑っていた…
IMG_4849.jpg

イベントでは蓮の実で作った『蓮の実ごはん』も♪

作って下さったのは『小料理あかね』のあっちゃん。
IMG_4864.jpg

これが蓮の実ごはん。
イベントだから食べれます。普段は売ってないし、ありません。
IMG_4861.jpg
食べてみたい方は来年の蓮祭りかな。多分あると思います。

何度か頂いたことはありますが、池の横で頂くのは最高に贅沢~~(o´▽`o)
美味しいし嬉しかった~~~♪
IMG_4881.jpg


スエットを着て、恐る恐る池に入りましたが
蓮の葉を下から見上げる素晴らしい体験でした。
実に感慨深い。

あらためて新富町の良さを実感しましたよ。


VIVA新富♪ヾ( ^ω^)ノ

IMG_4907.jpg

あっ、それから池の周りには柵はありませんから
ご家族で散策に行かれる際は子供さんから絶対に目を離さないでくださいね。

駐車場もトイレも完備されていますが、行くまでの道がわかりにくいです。
細い道を通りますが、『湖水ヶ池』と検索をされるよりも
『水沼神社』と検索されるとすぐに道もわかると思います。
神社さんの真横が池ですから(*'ω`*)ゞ

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply