FC2ブログ

いざ!出陣?

年末商戦の真っただ中!受けてきました!!

ジュニア野菜ソムリエ試験

午後からの試験でしたので、3日くらい前から仕事の段取りを取って行って来ました。

おかげ様で年末はバタバタさせて頂いてます。

もうフラフラで、キチンと望めるか体調管理のほうが不安でした。

いざ!いざ!なんて感じじゃなくて(笑)

やっとたどり着いた感じ(笑)

でも、ようやく試験も終わってほっ~~~~っとしてます(o^ω^o)

野菜ソムリエって、受講内容に強く推している部分があって

知識だけを皆さんが求めている資格ではないと言うんですよね。

知識 + コミュニケーション力 であったり 意識の高さであったりするんだそうです。

受講中に言われたのが、ウエイト管理。・・・体重ですよ。

受講中に自分のBMIを計算して算出。幸い、ギリギリでセーフ。

良かった、良かった(笑)

でも油断は禁物だな。アハハ((^∀^*))

勉強中に思ったのが、

昔は茶道・書道・華道はたしなみでしたが、今は資格なのかも。

たしなみとは違うけれど、自分を高めることには変わりない。

それは一緒に講義を受けた皆さんを見て感じたことです。

私の同期は、男性も女性もとても素敵な人ばかりでした。

何かを得る為に集うパワーって、本当に素晴らしいですね。

テスト日をずらしたので、皆さんにお会い出来ませんでしたが

会いたかったな~~('・_・`)



・・・・吉田さん、色々やっているけど何がしたいの?

って思わないように。

自営業は城に立てこもる兵士みたいなもので

お客様と交わっても、見聞を広められる場所とは違います。

見聞を広めたいなら、やっぱり外に出ないとダメですよ。

戦闘服のエプロンも外して、たまにはスカートくらい穿かないと。

大人女子の魅力も高めなくては!たまにはね。アハハ(*^▽^*)

おっ!・・・そう言えば、最近、お店のお客様に変化が起きてます。

すごく素敵な女子グループが増えた!!!

れんこんのせい??

スタッフともその話で盛り上がってます。

おしゃれしてお酒を飲みに来てくれるって、すごく嬉しいです

彼女たちの為にも、覚えた知識をお店に生かさねば!

完全に肉派の私ですが、野菜も やや 制覇します(笑)

さっ、2014から2015にかけて、もうひと踏ん張りです!!

そして、あとは合格を神様に祈るだけ(^_-)-☆


⇒HOME

Comments 0

Leave a reply