FC2ブログ

枝葉が広げられるように…

宮崎はいよいよ夏本番を迎え、暑さも厳しい毎日です。

あっと言う間に7月に入りましたね。

ほんとに早いものです。

先日はFacebookではお知らせしたのですが

やきとり大将が

「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」 に認定されました。

もうすぐ認定書が届くと思います。

私がジュニア野菜ソムリエの資格を取ったのは昨年の暮れ。

年末商戦真っただ中、フラフラになりながら試験に挑みました。

12月にはなんとか合格もさせて頂き、ジュニア野菜ソムリエになりました。

10620772_751397824957031_412038437659918892_n.jpg

「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」はいくつか規定があり

それをクリアしないといけません。

店舗にジュニア野菜ソムリエ以上の資格保有者が在籍していることもひとつです。

やきとり屋にそれがいるのか!?って思われる方も多いかと思います。

私はやきとり屋だからこそ必要と考えます。

お肉料理には野菜は欠かせません。

それにお店のある新富町はキャッチが 『野菜と温泉の町新富町』

そうです。新富は野菜の町なんです。

地産地消がお店のテーマでもあるからです。


とは言っても

・・・・じつは登録には勇気がいりました。

ほんとに登録申請までには時間をかけて検討しました。

ですから今回、申請が通って本当に感謝しています。

でも、ある意味、ここからがスタートなのかもしれません。

どのお客様からも納得して頂けるような店作りに励まないと!

私がどこかで修行してお店を持ったシェフならいいのですが、

色々と悩ましい限りです。

もっと枝葉をつけて、茂らせていかなくては!

なので次の目標も定めました。

孔子の『四十にして迷わず』 とまでは行きませんが

なんとなく気持ちも定まりつつあります。

大将の焼く 炭火地頭鶏 と

野菜の料理がコラボ出来るといいな!

皆さんに喜んで頂ける料理を提供出来るように

やれることはやろうっと!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ゆっくりしか進めませんが、これからも宜しくお願いします。

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply