FC2ブログ

れんこんのホームページを作りましたよ(*^▽^*)

いよいよ湖水ヶ池産れんこんの収穫が本格化して来ました。

11月に入り、旬を迎えます。

それで、きちんとした紹介をさせて頂きたくてホームページを作りました♪

http://renkon.yakitori-taisho.com</strong></span>">http://renkon.yakitori-taisho.com

オフィシャルサイト http://yakitori-taisho.com と連動しております。



れんこん、ほんとに大好き♡

太い部分もホクホクして美味しいのですが

私は小さくて細い部分が可愛くて大好きなんですよ。

この部分は煮ものには向きません。

だから細切りにして、ミートソースやみそ汁、鍋用のつみれに入れます。

つみれは仕入れたばかりの鶏をうちでミンチにするので、新鮮&新鮮です(*^▽^*)

新富ではれんこんを酢水に漬けたりする習慣はあまりなく

いきなり生を調理するのが普通です。

れんこんの色止めをしたいなら酢水もありなのですが

そのままの栄養分を頂きたいなら、そのまま生で調理がおすすめかも。

ホームページでは池の紹介もしています。

だって池の魅力はれんこんだけじゃないんですもの。

あの自然は新富町の宝なのだと思います。

そして地元の方々が守って来られて今があります。

新富町に来られる機会があれば、池の周りにある遊歩道も散策して下さい。

そして池の正面にある水沼神社さんには必ず行って下さいね。

この地の守り神です。

湖水ヶ池産れんこん!そんな素敵な食材を使って料理します!

今年も喜んで頂けるように頑張りますよ~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply