FC2ブログ

MRTご当地グルメコンテスト2016 inまつり宮崎!に向けて準備中ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

まつり宮崎

来たる 8月20日(土) に開催されるまつり宮崎にて

新富町商工会、しんとみふる里神話勉強会が

MRTご当地グルメコンテスト2016 に

新富町代表として参画する事になりました。

しんとみふる里神話勉強会は商工会会員のみで結成された会です。

おもてなしに繋げるために地域資源を勉強しております。

会のホームページはコチラ

今回、グルメコンテストに参加するにあたって、

主に飲食店が中心となって動いております。

◇しんとみの郷 
◇カフェレストラン Hatsune
◇石窯パーチェ
◇キムラ漬物宮崎工業㈱
◇やきとり大将

個人的には、4年前と3年前にコンテストに協力しておりますので

参加は初めてではありません。3度目となります。

まだ、MRTさんのほうでも正式に公表しておりませんので、内容をお伝えするのは後日となります。

今は自作のポスターを作ったり、新富町内で行われる試食会に向けて準備もしております。


今回、MRTご当地グルメコンテスト2016 in まつり宮崎 と言う事で、

お祭りを楽しみにしているお客様に新富町として提供するものが

喜んで頂けると嬉しいなぁ~って考えながら作業を進めております。

地産地消を中心に考えながら、地元らしさも出しつつ!

料理の中に、ワクワクも盛り込めるように頑張りますよ(*^▽^*)

みんなで造り上げた料理はとても楽しく出来上がって、とっても嬉しいです!

まずは、出場のお知らせを♪

詳しくは後日お伝えしますね。


------------------------------------------------------------------------------

『 まつり宮崎 』って聞いて、私の場合は子供の頃を思い出しますね~。

あの頃は、今の宮崎市役所がある下の河川敷で開催されていました。

子供の頃は、友達と行ったりして、いろいろな祭りを楽しみました。

中学生の頃にお祭りで買った花瓶も持っていますよ。

未だ現役で!...もうアンティーク花瓶(笑)


それにしても、あの河川敷には思い出がたくさんです♪

大雨が降ると、川が増水して会場が流されていたのも思い出します。

もちろん今は、高千穂通りであるのでそんな事はありませんよ!

川で会場が流されるなんて、ほんとの昔ばなしですね(笑)

まさか、こんな年になってホストとして参加するなんて思ってもみなかったです。

LOVE宮崎、 LOVE新富で頑張りますね(♡´∀`).☆.。.:*・゚



それから、お店の30周年記念イベントも着々と準備中ですから、こっちもお楽しみに+.(*'v`*)+


⇒HOME


Comments 0

Leave a reply