FC2ブログ

あ~ずいぶんブログをサボってました(*´>д<)

気が付けば9月ももうすぐ終わり。

Facebookでは時々つぶやいておりますが、Blogをサボっていました(xдx;)

7月からMRTご当地グルメコンテスト2016 や

高鍋信用金庫のセミナーに出席しております。

何だ!おかしいんじゃないのか!  っていうくらい走っておりますが、

やっと走れる時期に来たので走ってます。

子育てもひと段落し、子供達が大人になって独り立ちが出来て

私は母の肩書が少々楽になりました。


独身ならキャリアも積めますが、母親や奥さん、嫁...いい嫁じゃないのですが(笑) だと、

人生のやりたい事は我慢の連続です。

仕事で夜は月曜日にしか外出できないし、旅行も決まった月にしか行けませんし、

今の仕事は主人の夢のお手伝い。  

そうよ!お手伝いですからね(笑)

出来る限りの事をしてサポートしております。


でも、ようやく自分の時間が少し持てるようになったこの頃、

自分に挑戦したくなったんですよね。

なので思い切ってセミナーにも出る事にしました。

せっかく声をかけてもらって、

その分を返せるだけのものが出来るか不安ですが

ただいま挑戦中です。

今は何に挑戦してるかと言うと、宮崎県のお土産を作っています。

これまで使ってみて、最高に良かった食材で作ります。

かなりの量で色々な食品を試した結果が今の材料です。

今回のセミナーではグランプリ企画があり、それにエントリーしましたよ。

やってみなきゃね!こんな機会はめったにないし。

と言う事で、またもや!セミナー全力投球中です。

商品名も決まり、商標登録も申請しました。

売れるかどうかよりも、今は備えております。

ロゴや箱、保存方法、販売についても検討中です。

でも正直不安だらけだったんだけど、

テレビでイモトさんが命がけで山登りをしているのを見て、

ちょっと不安が吹っ飛びました。

彼女ほど私は命はかけてないもんね。

思い切ってやるって決めた今日でした。

明後日はセミナー関連でお店に取材が入ります。

上手くやろうとすると上手くいかないので

自然体でがんばります。

セミナーでのコンテストは10月22日。

その後、10月29日と30日の神武様大祭で、

セミナー参加の店舗が県庁前の楠並木通りで出店します。

楠並木通りでは、初めて販売です。

せっかくの神武様、お天気に恵まれるといいな~。

何を売るんだ~!って思っているでしょうが、

次回、詳しく紹介しますね。

だってあんまり長く書いたんで(笑)

次回に続く。

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply