FC2ブログ

8/6 盛り上げアイテム?!

今、娘が昼間に新富町町営プールでアルバイトをしております。

昨日は焼肉をバイトの仲間ですると騒いでました。

お昼くらいに私におにぎりを頼めないかと電話が入りました。

ご米を買ってきたら作るよ~と快諾!しました。

お米を見て、無洗米・・・水の加減がわからんと思いつつ感で炊きました。

炊き上がりは何とかセーフ。硬さも少し固めでしたが、おにぎりには丁度いい加減かな。


おにぎりを作りつつ、具も何も無いし、どうやっていろいろ作ってあげようかなって

思いながら作業してたら、私の頭の上でアイデアの電球が光りました!!!

『ロシアン焼きおにぎり』 (v)ニヤリ・・

そう、まさしく具がわさびのおにぎり!

全部で18個作って、1個だけたっぷりのわさびの具。ふふふ。

三角の部分にしっかりわさびを詰めて、どこから食べても当たるように・・・

その1個だけに南天の葉をのせて目印に。

袋の中に焼きおにぎりのパックを入れて、紙に大きく

『ロシアン焼きおにぎり』と書いてアピール。

盛り上がる事請け合いと勝手に企画し、娘に渡しました。

娘もおにぎりを頼んだだけなのに何!?みたいな感じで。

「みんなに聞いて、やらないと言えばわさび入りをどければいいが。」

と送り出しました。

娘が夜遅く帰って来て、お土産をくれました。

ドラエモンゼリー。・・・・

私 「????何これ????」

   わさびが当たった人からでした。

娘 「わさびをたくさんありがとうって伝言よ。全部食べたみたい」

私 「あれを~~?!」

娘 「そう。全部食べろって言われて食べたてよ。」

私 「すごいね~。」


ゼリーをくれたのでわさび入り?なんて思いながら美味しく頂ました。

みんな、この夏の思い出になったかなと勝手に思いつつ。

でも、おにぎりを頼むとろくな事はしないし、こんな親も珍しいとと思ったはず。

私に頼んだからよ (´oノ`*)ォホホホ

と一人で盛り上がった一日でした。


⇒ やきとり大将へ戻る

Comments 1

sango  
夏本番

こんにちは
今年も暑い日が続いています。
セミがようやく鳴き初めたようです。
セミも土の中でばてていたのでしょうか?
などと考えている「かなづち」の私なのです。

2008/08/10 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply