FC2ブログ

今日は満足しましたぁ~~(^-^)

ファンデーションが欲しくてお買い物へ。

2割引きになるお店を目指して!ふふふ・・

お店に着いた途端、『ハイお席へ~。』って感じで誘導されました。

初めてのお店。なんだかフレンドリーだぞって思いました。

お店の方は私の様子に 『会員さんかと思いました~。ニコ(*^_^*)』 と一言。

欲しいものを伝えると

店員さん:『いい日に来ましたね~~。今日はすごくいい日です。』

私 『???』

店員さん:『いつもバタバタして売ってます。説明をしっかりして売りたいけど、お客様が多くてそうもいかないんですよ。今日はゆっくりあります!』

私:『そうですか・・・』ちょっと気遅れ気味・・・

店員さん:『今日は精一杯、御説明しますね(*^_^*)』

一生懸命なお姉さん店員さん。私も覚悟を決めて一生懸命聞きました!

買う買わないは別として、説明だけは聞かないと商品がわからないし。

基礎からしっかり塗ってくれました。

ファンデーションの下地も今の時期のものと今度発売のもの。

2つとも塗ってくれました(笑) 恐るべきサービス精神。

そんなことは物ともせず、ひたすらに説明する店員さん。

ひたすらに聞く私。

メイクもフルメイク。メーカーの最高のものを使って最高のお手入れをしてくれました。

満足気な彼女・・・

アイメイクでアイショドウの話をしながら、予約されますか?いつ入ってくるかわからないけど。

いつ入ってくるかわからないのに予約をしろっておかしいよねと一人ノリツッコミ。

私は何かのショーを見ている感じでした。

予算に合わせた商品をチョイス後、帰り際に店員さんが一言。

『今日は満足しましたぁ~~(^-^)』

そう、これは私の言葉でなく彼女の言葉。

普段、お客様にもっとしてあげたいって気持ちが溜まっていたんでしょうね。

私もそこまで尽くしてくれた店員さんに感謝です。

朝、お化粧をする度に思い出します。

あの店員さんはきっとお客さんが多いはず。

私もお客さんにしてしまったから。

今度行ったらパワーを分けてもらおうっと(笑)

⇒ やきとり大将へ戻る


Comments 0

Leave a reply