FC2ブログ

夏休み その2 サッポロビールさんと繁盛店視察へ

東京2日目!

いよいよメイン!

サッポロビールの営業の方と繁盛店の視察です!

今回行ったお店は何件かあるのですが、大本命は恵比寿にあるお店。

『えびす でですけ』さん。 サッポロビールさんの季節誌にも載るくらいのお店です。
えびすでですけ さんのホームページへ

お店の前でこっそりメニューの写真を撮っていたら、

スタッフの方が降りてきて思わず 『こんにちは!』と言うしかない私。

お店の前で営業の方と待ち合わせをして店内へ。サッポロの営業の方、さすが慣れてる。

私、思ったより緊張しました。

だって~、名刺を頂く事は多いですが、名刺を出して挨拶する事はほとんど無いから。

おまけに出発前に家の大将から、

『サッポロの営業は見ず知らずのお前と食事をしないといけないから可愛そう。』と言われてました。

それもそうだと思っていたのですが、それなりに私も緊張しましたよ~。

お席はテーブルとカウンターのどちらがいいかと聞かれ、もちろんカウンターへ。

かっこいいスタッフばかり。心の中で思う私・・・

あれこれ話していたら、もう一人サッポロビールのその地区担当の方がみえました。

原田さん   白井さん
原田さん と 白井さん

初対面で食事をしながら仕事の話をたくさんしました。

あれこれ聞く私に丁寧に答えて頂きました。

さすが東京、激戦地区担当の営業です!


お店の方も、こんな小さなお店の女将なのに丁寧に接客して下さいました。

食事も堂々と写真も撮らせて頂きました。

本当に有難いことです。

色々と頂きました。特に鳥のレバー串が最高でした。

仕入れから仕込みに至るまで、細心の心配りを感じました。

何より料理にハートがあった。それがホントに感じ取れるお店でした。

次も東京に行ったら行くぞ~~~!

それから何件か回りました。何を見ても食べても聞いても、目からうろこ状態の私。

ホントに勉強になりました。

こんな形で業者さんから支えられてやきとり大将はあるのだと思います。

お客様、業者さん、友人、商店街の方、数えればきりが無いほどの方々に支えられて。

こうやって支援される事を、頑張る形で返したいです。

ありがとうサッポロビールさん!頑張って売りますね(笑)

充実した時間を過ごしました。最高の夏です

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply