FC2ブログ

夏休み その3 居酒屋産業展へGO!

東京3日目。

初めての横浜で居酒屋展示会があるので行って来ました。居酒屋産業展のホームページへ

昨年は招待状を頂いたのですが、今年は出展されなかったようで招待状はありませんでした。

あらかじめホームページから入場出来る様に手配をしておいたので心配なしでした。

とても大きな会場での展示会。宮崎ではありえません。

主人は初盆もあったので私一人でした。

勉強ももちろん、目的意識をしっかり持って見に行きましたよ。

ホームページであらかじめチェックしておきました。

でも、どれだけホームページを見ても実際話してみないとわからない事は多いものです。

私は一人で展示会や産業展によく行きます。

女性であることが商談の妨げになる事はよくわかっています。

こういった事を通して、いかに男性社会かを痛感している一人です。

(ここでは男性社会を批判しているのでは無いことをお断りしておきます。)

ずっと回りながら、アピールの上手な企業、そうでない企業、たくさん見ましたよ。

私は説明をチキンと聞くようにしてます。だってその為に行ってますから。

女性である事は都会では関係ない。

ホントにまわりやすかったし、きちんと説明をしてくれました。

買うか買わないかは別。まずは話から。

導入予定のものや、気になっていたものがありましたよ。

行って良かった。本当に勉強になりました。

それをしっかりお店で生かしたいです。

だってお客様に喜んで欲しいですもん。

わたし、もう頭はパンパン。はやく処理して、ドリンクメニューも入れ替えないと。

メニューを入れ替えたら折込広告も予定してます。

新発売商品はお試し価格の予定です。

9月中を予定してます。

それが終わったら、頑張ったご褒美に ドラクエでも買うかなぁ~~。

⇒HOME

Comments 0

Leave a reply